komachi2011 05 - housemate.co.jp · ってなに? 今注目の...

1
※イラストはイメージ 7 / 20 Presented by ヘアスタイルや服を自分好みにアレ ンジするように、部屋だって好きなスタ イルを選んでほしい。自分だけの空間 だから自分好みの部屋探し。「ライフス タイルを着替える。」それがハウスメイト の部屋探し。 1 使調使2 使使3 リノベーション物件のお問い合わせはマッハマンカフェとハ ウスメイトがコラボして 物件をリメイク。右は 完成予想図。 1ポイントに赤を配色 2黒を基調に した部屋 3クローゼットの扉をシル バーにすることで生活感をなくす 4キッチン扉もシルバーで統一 5ウォールステッカーで水周りにも遊 び心をプラス 6黒のシャンデリアで 部屋のイメージもひきしまる 7部屋の仕切りかわりにディスプレ イ棚を配置 1 2 ってなに? 今注目の 自分好みの部屋探し 賃貸の部屋はどれも同じでおもしろく ない。そんな声にこたえるため、ハウスメイ トでは多くのリノベーションルームを手掛 けています。今までの賃貸のイメージをか える部屋。それがハウスメイトが提案する リノベーションルームです。自分のイメー ジにあったお部屋を探してください。 Profile MURUA・R・FLAT BAR・PUFFなど女 性 に人 気 のショッ プを複 数 展 開する FLAT GROUP代 表。店舗情報、ブラ ンド情報はWEBで チェック http://www.flat-arigato.com/ 人気カフェオーナーが プロデュース! 4 7 5 6 3 マッハマン★カフェにも使わ れているガラスブロックを使 用。光を通しながら仕切りに もなり、部屋のイメージを変 えてくれる。 Sweet Vintage ※取材場所/LA CUCINA PePe マッハマンカフェ

Upload: others

Post on 23-Jun-2020

0 views

Category:

Documents


0 download

TRANSCRIPT

Page 1: komachi2011 05 - housemate.co.jp · ってなに? 今注目の 賃貸の部屋はどれも同じでおもしろく 自分好みの部屋探し ない。そんな声にこたえるため、

※イラストはイメージ

7/20

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●

Presented by

 ヘアスタイルや服を自分好みにアレンジするように、部屋だって好きなスタイルを選んでほしい。自分だけの空間だから自分好みの部屋探し。「ライフスタイルを着替える。」それがハウスメイトの部屋探し。

原さん(以下敬称略)…今回は、閑

静な住宅街にある1Kのマンション

です。

中村さん(以下敬称略)…そこで、

FLATのお客さまをイメージし

て、かわいらしいお部屋をつくってい

ただきたいと思います。

平松社長(以下敬称略)…では、

〝スイート&ビンテージ〞をテーマに

するのはいかがですか?

今はファッ

ションでもナチュラル系でビンテー

ジ感のあるスタイルが好まれていま

すし。

原…いいですね。お部屋でもかわい

らしいスタイルのデザインは人気が

あって、すぐに決まりますから。

平松…じゃあ、ビンテージ風に甘さ

を取り入れるということで決まり

ですね。

中村…どういう風にしたら、ビン

テージの味が出ますか?

平松…ここだったら、まずは仕切り

をなくしてワンルームにしたいです

ね。あとは収納をオープンにして、

ショップ風にディスプレイする〝見せ

る収納〞がいい。クローゼットをなく

して、可動式の収納を造ってみては

どうでしょう。あとは色が大事です

ね。

中村…なるほど。それだと広く使

えそうですね。じゃあ、色を決めま

しょうか。

平松…色はこだわったほうがいいで

すね。サッシの枠とか入り口のドア

はペンキ塗りに。色は、白と黄緑を

基調にしましょう。

原…いいですねー!

平松…あまり色を使うよりは2色

ぐらいでトーンをそろえたいです

ね。

中村…床と壁はどうしましょう

か。

平松…床は、アンティークっぽい感

じが出るもので白っぽい木製がいい

ですね。壁紙は海外の部屋みたいに

小花柄がいいです。

原…FLAT

BARのお店で使って

いるようなイメージですね。

平松…玄関から壁ぜんぶを小花柄

の壁紙にして、さり気ないかわいら

しさを出す。天井と床は白っぽく

して、窓枠やドアはピンクの塗り。

それもハケで塗ったような粗い感じ

でビンテージ感を出しましょう。

中村…居室は決まりましたね。ト

イレ部分は印象を変えてみます

か?

平松…トイレも華やかな感じがい

いでしょう。オレンジのクロスはど

うですか?差し色でペパーミント

グリーンを入れて、ビビットな感じ

に。

原…グリーンを使うのは初めてで

すよー斬新ですね。とってもいいと

思います。

中村…ステキですね。ガラッと雰

囲気が変わっていい感じになりま

した。ところで、照明はどうします

か?

平松…アンティークっぽいペンダント

ライトがいいと思うんですが…

中村…ではレールを付けて、3つぐ

らい垂らすようにしましょうか?

平松…それでいきましょう。照明カ

バーの色も壁紙に合わせて、緑、ピ

ンク、白がいい。これで明るさは大

丈夫ですか?

中村…充分に明るいですよ。

原…すごい!

ショップみたいです

ね。フランス映画みたいなお部屋に

なりそうです。

平松…あと、できればリメイクした

家具を置いてもいいかも。これも粗

くペンキ塗りした感じで。

中村…造ってみましょうか?

平松…楽しみにしています。かわい

くしてくださいね。

ファッションの流行を

取り入れた

ショップのような

かわいいお部屋

フラットグループ

平松社長

ハウスメイト

中村さん ハ

ウスメイト

原さん

リノベーション物件のお問い合わせは―

マッハマンカフェとハウスメイトがコラボして物件をリメイク。右は完成予想図。

1ポイントに赤を配色 2黒を基調にした部屋 3クローゼットの扉をシルバーにすることで生活感をなくす 4キッチン扉もシルバーで統一 5ウォールステッカーで水周りにも遊び心をプラス 6黒のシャンデリアで部屋のイメージもひきしまる7部屋の仕切りかわりにディスプレイ棚を配置

1 2

ハウスメイト

原さん

ガラスブロックが

ポイントです♪

ってなに?

今注目の自分好みの部屋探し 賃貸の部屋はどれも同じでおもしろく

ない。そんな声にこたえるため、ハウスメイトでは多くのリノベーションルームを手掛けています。今までの賃貸のイメージをかえる部屋。それがハウスメイトが提案するリノベーションルームです。自分のイメージにあったお部屋を探してください。

好きなスタイルを

選んでください

ハウスメイト

中村さん

P r o f i l e

MURUA・R・FLAT BAR・PUFFなど女性に人気のショップを複数展開するFLAT GROUP代表。店舗情報、ブランド情報はWEBでチェック

http://www.flat-arigato.com/

癒 し の 森

人気カフェオーナーがプロデュース!

4 7

5 63

●●●●●●●●

●●●●●●●

●●●●●●●●

●●●●●●●

●●●●●●●●

●●●●●●●

●●●●●●●●

マッハマン★カフェにも使われているガラスブロックを使用。光を通しながら仕切りにもなり、部屋のイメージを変えてくれる。

Sweet & Vintage※取材場所/LA CUCINA PePe

マッハマンカフェ